めちゃくちゃ珍しく、コンプリメントがきた。

恒例の、クレームじゃなくて。(笑)


Dマネ君が…

とても珍しい!君になんと!コンプリメントが!良かったな!と、メッセージが入った。


うわぁーい!デレデレ飛び出すハート


この間、いつだったか…

4歳ぐらいの女の子が自転車に乗っていたのです。子供なんで、先々進んでしまって、保護者のおじいちゃんがちょっと遠くに…💧


道路の近くで、止まるのかな?と思ったら、勝手に渡ろうとするので、慌てて、おじいちゃんを、待ってあげてくれるかな?と、言ったら、わかった!と、待ってくれた。


おじいちゃん、ゼーハーしながら、来はって、ありがとう!と、言って去りはったんです。やり取りはそれだけで、私は建物の中へ。もう、私は忘れていた。(笑)


そうしたら、そのお礼をわざわざ書いてくれはった。しかも、長いお礼で、嬉しかったのが、お孫さんに、なんて言われたか聞いたら、おじいちゃんを待ってあげてね…と言われたのが、このお礼の焦点だったのです。


アカンよ!だめよ!危ないでしょ!と、孫を叱らずに、なんとポジティブなアプローチの仕方でしょう!と、そこを褒めてくれてはった。お孫さんがその後、親に、得意げにおじいちゃんを待ってあげてん…と、話していたらしく。(笑)


私は無意識だったのだけど。

珍しくコンプリメントで、気分は上昇。⤴⤴⤴


Dマネ君が…

君用のコンプリメントの…

テンプレートがない…って

笑ってはった

(爆笑)

笑笑笑


笑笑笑