今日は、行政区内の端まで行かないといけなかった。バスで行ったけど、行った事なんてないから、不安に…。地図をスクショして行った。


私には意味がないかもだけど。(笑)


さて、バスにツーリストの団体さんが20人ほど入ってきはった。ラテン系と言うのは見て分かったけど、言葉と雰囲気から、ブラジル人かな?でした。


それで、お席を譲ろうとしたのです。

皆で座った方が楽しいかな?と思って。どうぞ…って言ったら…


60代ぐらいのおじちゃんが、英語で…


いいよ、いいよ。貴女はそのまま座っておきなさい。貴女、気分が悪いのかな?顔色がよくないね?座っておきなさい。と、言われてしまったよ。


おじちゃんは、ブラジルでドクターらしく…今から検査に行くのです。と、言ったら、それは良かった。と、言ってはった。


全くの初対面の他人に言われるやなんて…

なかなか、凹んだ。💧


バスを降りた。

さっぱり分からない。(笑)


人に聞いたら、ここを真っ直ぐ歩くって。

ひたすら歩いた…。どこやねん。💧

再び不安になり、歩いている人に聞いたら、歩き過ぎて、引き返さないといけなかった。


あらっ…💧


おじちゃん、優しくて時間があるから一緒に歩いてあげるって。助かった。また、わからなくなるやん。(笑)


無事に到着〜。(

おじちゃん、ありがとう。笑


湿気で、今日は、髪の毛がウネウネ〜。セットしたのに…。笑

笑笑笑