ちょっと勘弁してよ…。


勤務地の近くで、警察事件が。

すごい警察の数と、パトカーの数でただ事ではないって分かった。ヘリコプターも飛んでたし。


それで…

ここから、ちょっと待ってよ…。

他人事と思っていたら…


3人組がナイフご持参で、あるお宅をねらったのです。うち、一人が逃亡してしまいました…。だから、ヘリコプターも出動。


なんと!!


警察の方が来られて、うちの勤務地の裏庭に潜伏している可能性があるとなり…。


全員、緊急避難…

💧💧💧


今日はお客さんが少なかったのが幸いだった。それに、制服を着た警察官達の鶴の一声。


さすが〜。キューンキューンキューン 

皆、直ぐに出ていった。(笑)


フロアプランがあるから、それをお見せして、建物のすべての出入り口を教えてあげて、裏庭には2つゲートがあると告げ…私とDマネ君は、最後に避難した。


それで…


ナイフ持った、お兄ちゃん、ホンマに潜伏していたのです。裏庭に。結局、逃げ切れずに逮捕されたけど。ちょっと、マジで勘弁してよ…と、Dマネ君となった。


その後、トップから電話が入り…


無事ですか?大丈夫ですか?と、聞かれて、犯人は捕まりました。スタッフもお客さんも皆、無事ですよ。と言ったら、ホッとしてはった。Dマネ君に代わりますね…と、あとはなんだかんだ、Dマネ君と話をしてはったけど。


電話を切ってから、Dマネ君が…

普通は…トップに報告は、ウチの一番上がするんだけど、いいのかな…と、言われたから、あれは正式やなくて、インフォーマルだから気にしなくていいんじゃない?と言ったけど、なんかモヤモヤしてはるから、聞いてあげるわ…と、言って、仕方がないから折返し電話をした。


直ぐに出はって、大丈夫ですか?って。先ほどの事だけど、詳細は〇〇さんからまた正式に報告が入ると思います。と、言ったら、


勿論です。場所が、貴女がいるからお電話しただけですから、皆が無事ならそれで良いのです。

では、インフォーマルな口頭のご報告と言う事でよろしいですよね?と、聞いたら、もちろんです。先ほどのは、個人的な私からの貴女への電話ですよ。と、言われた。


そんなわけで、Dマネ君のモヤモヤはクリアになった。 笑


午後も張り切って〜(笑)💕💕💕


笑笑笑