大抵の行政区の議員さんは、普段はお仕事をお持ちです。手当は低いし、何かの担当になれば、お手当はアップしますが、それでもかなり低いです。名誉職だから…。


うちの近所にも昔、いてはった。すごい人気で、でも高齢を理由に引退しはった。その方が、議員さんだった時は、エコ関係の担当だったのですが…うちの周囲は、道がいつも掃除が行き届いていて、めちゃくちゃ綺麗だった。辞めはったら、ゴミだらけに…。(笑)


それもどうよ…だけど。

それだけ、物申すやないけど、お役所には、怖い存在です。


さて、今日の午後に現役の議員さんが、お孫さんを連れてやって来るって。私は気になって、気になって。(笑)結局、Dマネ君に電話をした。これ、ミスったら、かなりクレームになる…。💧


この人、クレームしたら、食いついて離れへんし。今、調べたら、カルチャー系からは外れて、別の事の担当に変わってはったけど…純粋にお孫さんのために来るのか?わからないし。(笑)


なんか、企んでいるかもだし。

腹黒いおっさん。真顔ピリピリ


Dマネ君には、人がいないのは分かるけど、3人いると言っておいた。クレームが出ないようにしないといけないから、いつもは30人分準備しているけど、50人分にしておいて、余ればまた他で使えばいいので、たっぷり目に。


文句を言う人がいたら、Dマネ君がすぐに対応しないと、この議員のおっさんに行かれると、おっさん、他の人から不平不満を集めて、後ろから刺しに来るから!と、言っておいた。


私はこのおっさん議員は苦手で。過去に、火サスかと思う事をされた。エルボーで思いっきりついて、飛び蹴りしてやりたかった。(笑)


そんなわけで…

お節介だけど…忠告をしておいてあげた。真顔ピリピリ


全然内容とは関係ないけど…。

気分は、良いのでご心配なく。愛💕💋😘