今日は、私の仕事も盛りだくさんだったのだけど、ほかもびっくりするほど盛りだくさん。


ウチの職場では、たまにPCが盗まれます。頻繁ではないけど…。💧


同僚のがやられた。

皆で、えーーーっ…となり。

私がICTに連絡をしてあげるから、Dマネ君に直ぐに言いに行って、防犯カメラをチェックしてもらってくれる?警察にも連絡しないと!


バタバタバタ〜。


ICTのRさんに電話をした。手っ取り早いかな…と思ったし。今、いいですか?と聞いたら、かなり緊急ですね?と聞かれた。分かりますか?と聞いたら、声が緊急…って。


あらっ…(笑)


盗まれたから、タグ番号を言うから、直ぐに全部消してください!と、頼んだ。この同僚は、〇〇とか…ホニャララの仕事もしているから、全部消してー!と頼んだら、分かりました。直ぐに処理をしますから、その方にはオンラインでも報告してもらってね。最後のノートに貴女が電話して、私が対応したと必ず書くように!今から直ぐに手配します!と、電話を切った。


同僚が戻って来て、話を聞いたら…それ、グルやん!と思った。一人の男性が、何回もカウンターにやって来て、PCがわからないから手伝ってって。同僚が、直ぐにいきますから。と、言ったのに、早くしてーって、何回も。


同僚が席を外してそのお客さんの元へ行った瞬間、別の人が取ったみたい。同僚が戻ったらカウンターからPCが消えていた。💧


防犯カメラをチェックしてくれたDマネ君も、それは気がついたらしく、PCを取られた後で、5分もしないうちに何度もカウンターへ来た人も去ったみたい。


Dマネ君に、ICTとの手続きは?と聞かれて、言ったら、それ、君、手続きの方法、アカンて!と、叱られたけど、快く引き受けてくれはったし、早くデータ消さな、漏れたらそれこそ、今日のトップニュースやん。と、言ったら、呆れてはったけど、ありがとうとは、言われた。


こういう時には、持つべきものは、Rさんみたいなダチやね…助かった!と、言ったら…


彼は上司や!!!と、また叱られた。笑


笑笑笑