今日は、おもちゃを出した。

お歌の会はなかった。


日本人が二人ほどきてはった。

おもちゃは、普通は、片付けは暗黙の了解でこちらは、どこへ行ってもお片付けは皆でします。


このお二人さん…放ったらかしにして、帰ろうとしたから…会話でお茶に行こうと言っていたし、急ぎではなさそう。(笑)


片付けてくださいと、英語で言ったら、なんで?って、英語で返ってきた。この時点で…


コイツら、マジかよー!

となり…

仕方がないから


日本語で対応した。

片付けくださいって。


でも、日本語でそれは決まりですか?って。

→嫌な奴…もう、すごく挑戦的!


決まりではないけど、常識かと。

と、言ったら、もう一人の人が、決まりじゃないのにですか?って。


もう、びっくり!!


それがわからないなら、かなり非常識です。と言ったら、怒って帰りはった。(笑)


あらっ…(笑)

Dマネ君には、クレームになるかも…と、説明したら、任しといてって。笑


笑笑笑