今朝は、抹茶ラテと決めていた。キューンキューンキューン



こういうの、考えた人、偉いな〜といつも思う。ほうじ茶ラテやら、フルーツ大福とか。ナマコを最初に食べた人も凄いけど。愛飛び出すハート


いつも思い出す人がいます。それは、日系アメリカ人の…名前は忘れた。お兄ちゃんの職場の同僚の男性。もう、30年ほど前の話。


その人の作ったお寿司を始めて食べた。何かのパーティーがあったらしくて、お料理好きな方らしく、その場で作ってくれたらしい。お兄ちゃんが、これがアメリカのお寿司!と、持って帰って来てくれた。


えっ…💧

アメリカン?!まずいんちゃう?と、言ったら、まあ、食べてみて…と、言われた。


まずは、カリフォルニア巻きから…

ウォーっ!!!!!

めちゃくちゃ美味しい!!いまだに、当時、どこからあのアボカドを手にいれはったんやろ…って思うけど。(笑)


海鮮ちらし寿司もあった。

少し、酸味がきつかったのだけど、日本のちらし寿司とは全く違う味だった。でも、ホンマに美味しくって、ビックリした。(笑)


お母さんも、アメリカの味のお寿司もえらい美味しいな〜と、喜んでいた。


その時に、お兄ちゃんが…

イギリス人の作ったサンドイッチも激ウマだったと言っていた。海老だったはず。


その時は、気にもしなかったけど。

今はそのイギリス人の作ったサンドイッチが気になる。(笑)


お兄ちゃんに聞いたら…

そんなん、忘れた…!!と、いわれたけど。笑


笑笑笑