ウチのどこの勤務地へ行っても、一番不評な仕事が、お歌の会。赤ちゃん〜3歳ぐらいの親子連れを対象にして、皆で童謡を歌います。イメージでは、歌のお姉さんみたいな感じです。


今日もあると言われて、皆で譲り合いになった。こんな時に、お局様がじゃあ、私がするわ!と言えば、なかなかな人やな…と、見直してあげたけど、その真逆で、私はアレコレする事があるんだから…!と、偉そうだった。→お局様だから。(笑)


うだうだしていても、仕方がないので、人も集まってきたから、私がするわ…と、する事にした。公休日なのに、なかなかな人数でびっくり。10分ぐらいしたら、なんと、盛り上がっているから、お局様がやって来て、私も一緒にしてあげるって。


もう、盛り上がってるから一人で大丈夫よと、断ったけど、いいの、いいのって。考えている事が本当にやらしいというか。これで、評判が良ければ、お局様は、自分がしたと言うのです。


イヤなやつ。


その後、5分したら、Dマネ君が探しに来た。ちょっと来てくれ!と、呼ばれてお歌の会を抜けて、話を聞いた…


えーーーっ…💧

それは、レスキュー隊やないけど、協力します…と、お歌の会を抜ける事にした。Dマネ君がママさん達に、緊急でマミーさんを借りないといけなくなった…と、言ってくれたので抜けた。


お局様に、ごめんねーと言いつつ、心の中では、ザマァとなったけど。一人でがんばってくれ。笑


ママさん達は、ウチのジュード・ロウを見て、目が♡になっていて、正直、どうでもいい感じだった。(笑)


急いで二人で、二階のオフィスに戻って、一緒に仕事をする事になった。