職場はさらに節約モードに。今日のアラームも、不具合のまんまなら、エンジニアが来て、すごいお支払いになる。それもあるので、なるべく自力で…なのですが。


今日は、同僚がDマネ君に、カレンダー付きのダイアリーがいると言った。7月で終わるから。

こんな感じ。

 

却下しやがった!

これ、凄く便利なのです。見開いて、ざざっと予定が分かるし、スタッフも休みの日を書いたりします。


いい分は、PCで見ればわかるからって。経費削減って。皆から、Dマネ君に言ってくれと頼まれたから、仕方がなく代表で。


言いに行ったら、あまりお金は使えないと言われた。それは、とても分かるけど、仕事の効率は良くなると説明した。でも、使うとマネさんとしての評価が下がるらしく…。⤵⤵⤵


それは、アカンね…。💧

そんな小さな事で、評価が下がったら、アホらしいな…となり、結局、Dマネ君が自腹を切ることに。一回分、差し入れやめるか、ランク落としたらいいやん?と、言っておいたけど。


結局、こうなるんよね。ピリピリ


ところで、君、今回のイベント、過去最少額にしたらしいから皆が喜んでいたよ。よく頑張ったな。と、褒めてくれはった。


が、ここで…


今回は、何も言わなくても、たまたま皆が分かってくれたけど。埋もれてしまう可能性もあったので、次回からは必ず、メールなりチャットなんかで、自分で言わないと。主張しなさい。と、言われた。君、そこ、かなり欠けていて勿体無いと言われた。


そこやねん。

日本人の弱いとこ。謙遜の文化やねん…と、思いながら、去ったけど。ガーン


ガーンガーンガーン