私の勝手なシリーズ
北村さんのリブログ
💐💐💐

この事を知った時は…
えーーーっ…!!!でした。

そして、流れたのはこちらの音楽。
私が初めて中尾彬さんを知ったドラマ。


このドラマ、【愛の嵐】で、嵐が丘を元に制作されました。田中美佐子さんが主演で、渡辺裕之さんが相手役。すごい豪華キャストで、昼間のメロドラマの枠で放送されていた。中1だったかな…女子の間ですごく流行って、皆がキュンキュンしていた。夏休みに入ってもやっていて、友達とテレビの前でキャーッて。


中尾彬さんの役は、もう、それはそれは…ピッタリで。田中美佐子さんのお父様役の三枝 伝右衛門で、ゾクゾクしました。迫真の演技だし、責任と苦悩から自害されますが、それまでのその心の描写が、すごかったのです。皆、渡辺裕之派だったのが、途中で、伝右衛門!!となり…自害された時は、思春期だった私達は、マジ泣きしたのです。

嘘やん…お父様〜って。それぐらい、すごいドラマでした。毎日、30分しかしないのです。どれだけ、次の日を皆で待ったか。

さて私の世代で忘れてはいけないのが、こちら、GTO。中尾彬さんもレギュラーでご出演。

これも、女子がキュンキュンした!私は松嶋菜々子さんが好きだったので、髪型やCMにご出演されていた口紅まで買って、真似した!(笑)


GTOスペシャルで忘れてはいけない方が。松嶋菜々子さんのお父様役。ご出演の時は、私はキャーッ!!となり、だから忘れず、しっかり覚えています。(笑)

 
お仲間の旅立ちは悲しいと思います。
北村さん、元気を出してくださいね。💐

"お疲れ様。

もう少し、頑張ってみるよ。"

もう少し…ではなく、あと100年、ミイラになるまでです〜。💐💐💐


北村さん、すがすがしい若葉の季節、大いに英気を養い、お過ごしくださいませ。ただ、ご無理をなさらないでくださいね。💐


ドラマに映画に…さらにはバラエティー番組も…ねじねじスカーフも…。沢山思い出ある中尾彬さんのご冥福を心より、お祈り申し上げたいと思います。