朝ごはんは、トーストとブラッドオレンジのマーマレード。皆は苺ジャムなんですが、私はこれが大好き。💕💋😘



皆の苺ジャムはこちら。果肉70%なので、おいしい〜。キューン


今朝も朝ごはんを食べながらのお仕事です。バターとマーマレードを塗りました。


紅茶はこちら。


善は急げ…

今朝は、かなり…少し耳のイタくなるアドバイス、ご指摘を頂き、ちょっと…いや、かなり思う事があり…。カレンダーを見たら、ICTの〇〇さん、予定が入っていなかったのでTeamsから電話をしてみた。

Dマネ君には悪いけど、間に誰かが入ると、真ん中にいる人は、保身モードなはずなんで、直接私が話す事に決めた!

話せばわかる人なので、お手伝いに関して、少し条件をつけさせてもらう事にした。最大優先は、私の今の自分の仕事なので、それに支障が出ないようにや、週に2日ほどじゃないと無理と言い、仕事以外のお付き合いはしない(ウォーキングとかその他諸々)、対面ミーティングの同伴は、私の勤務する建物の会議室で行われる物のみ…。

他にも細かい事はありますが、大まかに…最後に言ったのが、それが嫌なら、秘書を雇われるか、秘書課にたのんでくれ…と言ったら、あっさり、私の働きやすい方法で良いと言われた。

私が、言った言わないと後でなるのが一番嫌いなので、話した内容を今からメールしますから、同意したものを送ってくださいと言った。Dマネ君にはCCしますから…と、言っておいた。

貴女、やっぱりしっかりしてますね!それなら、きちんと私から今からメールをしますから、よく読んで、気に入らなかったらまた書き直すから、言ってね。と、言われたから、

よくある、曖昧な書き方はなしにしてくださいと言っておいた。上の人って、なんとでも取れる書き方、うまいでしょ?と、言ったら…

私、そこまで悪い人間じゃないよ!と、笑ってはった。

Dマネ君、チビるかもだけど、まあ、いいわ。(笑)

ご指摘は、仕事での利害関係がない人からだったので、助かった。小さな世界にいるから、自分では、見えないものが見えました。

感謝
愛飛び出すハート
😭😭😭
なんか、モヤモヤが消えて嬉しい
再び絶好調やん、私。
キューンキューンキューン