冗談抜きで、時間がないのでDマネ君に、ランチの時間を使ってちゃっちゃと、午後に予定していた簡単なミーティングをしようと言ってそうする事に。


Teamsは、邪魔されないように、アイコンは赤も赤、最強の邪魔すんな…にしておいた。これで連絡が入るのは、超緊急…警察関係とか病人、怪我人…など。


それで、私のお勉強の時間や今後の授業の時間を見ながら、私とのミーティングを確保して、それに合わせてなるべく、出来る限り他とも調整するとか…そんな話をしていたら…。


Teamsの電話がなった!

イベント担当主任のMさんだった。思わず…

この人、なんとかしてほしい…と言いながら、出ようとしたら…


僕が出るから。真顔

と、Dマネ君が出た…


何か超緊急の用事ですか?赤になっているけど。今、忙しくてミーティング中です。少しいいかな?赤に、更に邪魔をしないで…のアイコンになっている時に電話をするのは、かなりのマナー違反です。相手が僕だから良かったけど。これが、外部の人間だったり、更にはもっと上の人間だったら、君、どうしますか?


そして、優しかったのに…

いきなり、厳しくなり…


これからは、気をつけろ。人の事を気にする暇があるんなら、他の仕事をしろ。月曜日になっても、何も進んでいなかったら、連絡すればいい事なんだから。真顔ピリピリピリピリ


ブチッと切っていた。

久々に怖いDマネ君を見た。

ジュード・ロウの顔が怒ってるんです…。滝汗ピリピリ


このまま、ご機嫌斜めだったらどうしよう…Mさん、ごっつい恨むわ…と、思っていたけど…


どこまで話をしたっけ?!?!

と、普通だった。


ホッとしたやん…笑


笑笑笑