今朝、早目に出勤。

授業があるからだけど。


主任のJさんも来ていた。何やらDマネ君と話をしていた。Dマネ君の顔は、なんだか…困っていた。


授業の前にJさんに捕まった。

いきなり言われたのが、ミーティングだけど、主任でもない貴女がなぜ出席するのか分からないと言われた。


さらに!

ミーティングに出て、楽してるって。


はぁ?

はぁ?

はぁ?

出てみろよ…どれだけしんどいか


給料が全く同じで、仕事だけ山積みになるだけなんだけど?と、思わず言った。さらに、書類を直ぐにDマネ君にあげて、つぎの作業だから、Dマネ君のアシスタントよ。議事録はとる担当じゃなくても、メモしながら…話もするから、神経使うし…それをまとめて、資料にしてDマネ君が目を通してやっと、チームに送信よ。知らなかったでしょ!


と、思わず文句を言ってしまった。そんなにしたければ、すればいいやん。と、言って、Dマネ君に、言いに行った。Dマネ君が…


それ、さっき言われてはっきり、断った。これは、僕が決めた事ではなくて、上から言われたから。さらに言うと、来月からはもっと忙しくなるから、流れ作業でどんどん仕事をこなさないといけないので、君のように喋りながら、PCに向かって、作業ができる人間は貴重やねん。と、言われた。


確かに…

もう、メモやらなんやらは、手書きではおっつかないから、PCが私のお友達。私は、速記ができないので…💧


来月から、もっと忙しいって…

今もたいがい、忙しいんだけど…

これ以上、スピードアップなんやろか!!!

会議中に資料、全部仕上げろって事?!


なんか…不安に。💧

他の業務もあるし…。


あぁ…ガーン

私、がんば…。


楽しみ見つけて、乗り切ります〜。💕


笑笑笑