よくわからない場所に行くときは、最初に無理かも…と、脳が拒否反応を。(笑)


手紙には地図がついていた。

でも、地図が拡大しすぎていてよく分からなかったので、そこで再び拒否反応。💧


少し調べたりするのを後回しにしていて、寝る前に見よ…と思っていたら、Dマネ君がご丁寧にメッセージを送ってきた。


君の家から歩いて、○番のバスに乗り…

勤務地〇〇が右側に見えたら、その次におりて…

〇〇スーパーの方へ大体2分歩けば到着するから。


と、写真付きで送ってくれた。そして…


これで、到着できなかったら、笑うしかないな。バスは一本なんだから。(笑)


お礼のメッセージを送って、〇〇番のバスでもいいみたいよね?と、別の番号のバスを言ったら…


それは、〇〇勤務地の横を通らないから、おりる場所が分からないと思うよ。帰りはどちらでもいいんじゃないかな…って。


とりあえず、調べる手間が省けた。


長男の人は、なんだか性格が放っておけないみたいです。面倒見が良いのかな。笑


抹茶ラテをズズズ〜。飛び出すハート



笑笑笑