昨日は忙しい中でも、カウンター業務は順番にしないといけないので、なかなかタフ。当たり外れで、天国か地獄。病み上がりできつかった。
直ぐに終わる人は、1分もかからないで、さようなら〜。(笑)
最近は、常連さんじゃなくても、パッと見た瞬間、この人はマズイかも…と、分かります。もう、顔つきが…怒ってはる。
昨日も例外にもれず…
近づいて来た。
反対側の同僚に行ってくれ!と思っていたら、目が合っちゃったよ。
不覚にも…💧
ご用件は?
カクカクシカジカ…。怒りながら話されたら、もう、訳がわからず。頭の中でとりあえず、まとめて…聞き返したら…
ちゃう!!!
と、また話すんだけど、さっぱり分からない。話の順序がなんだか、ばらばらで。
この時点で、私の脳は停止。
名前聞いて、画面に情報出して、仕方がないから、自分で、問題点を探す…。
うーん…
うーん…
うーん…
税金の滞納ですね?
↓
それは、別件
えーーーっ…!!!
💧💧💧
クイズタイム
分かった!
家賃の滞納?
↓
ちゃう。
分かった!
↓
補助金が支払われてない?
↓
ちゃう…その逆やん
分かった!
補助金、もらいすぎた?
↓
ビンゴ
それそれ
やっとやん
💧💧💧
あれこれ、言い訳からはじまりぃの〜…
で、ストーリーが長すぎて、言われた方は、訳がさっぱりわからないのです。
つまり…
使ってしまったお金を払い戻さないといけないから、それで怒ってはったのです。返さなあかんねんから、最初から、要点だけ言うてほしい…