昨日は忙しい中でも、カウンター業務は順番にしないといけないので、なかなかタフ。当たり外れで、天国か地獄。病み上がりできつかった。


直ぐに終わる人は、1分もかからないで、さようなら〜。(笑)


最近は、常連さんじゃなくても、パッと見た瞬間、この人はマズイかも…と、分かります。もう、顔つきが…怒ってはる。


昨日も例外にもれず…


近づいて来た。

反対側の同僚に行ってくれ!と思っていたら、目が合っちゃったよ。


不覚にも…💧


ご用件は?

カクカクシカジカ…。怒りながら話されたら、もう、訳がわからず。頭の中でとりあえず、まとめて…聞き返したら…


ちゃう!!!

と、また話すんだけど、さっぱり分からない。話の順序がなんだか、ばらばらで。


この時点で、私の脳は停止。

名前聞いて、画面に情報出して、仕方がないから、自分で、問題点を探す…。


うーん…

うーん…

うーん…

税金の滞納ですね?

それは、別件


えーーーっ…!!!

💧💧💧


クイズタイム

分かった!

家賃の滞納?

ちゃう。


分かった!

補助金が支払われてない?

ちゃう…その逆やん


分かった!

補助金、もらいすぎた?

ビンゴ

それそれ


やっとやん

💧💧💧


あれこれ、言い訳からはじまりぃの〜…

で、ストーリーが長すぎて、言われた方は、訳がさっぱりわからないのです。


つまり…


使ってしまったお金を払い戻さないといけないから、それで怒ってはったのです。返さなあかんねんから、最初から、要点だけ言うてほしい…ガーン


ガーンガーンガーン