悩んだ。

明日、出勤したとしても、授業は無理なんで先生に無理…とメールしたら、変更してくれるって。

良かった。デレデレ


ドキドキした…。




Dマネ君には転送しておいた。それで、夕方に熱をはかったら、う〜ん…と悩んだ。結局、明日(金曜日)も無理だと電話をした。

さっきも言ったけど、今回はインフルエンザにしているから、大丈夫だから。と言われた。

日本の今を知らないのですが、こちらは病欠から職場に戻ると、マネさんと面談があります。症状や、病名を書き、医者に行ったか…とか。マネさんは、病欠記録をチェックして、パターン化していないか…とか、病名が腹痛、頭痛のような物ばかりじゃないか…など調べます。

だから、病名がないと非常に困る。それで休み過ぎたら、人事から次の段階になりました…のお手紙が来るので、厄介なのです。人事が入ってしまうと、マネさんはもう何もできないので、Dマネ君は、私の事情をよく分かってくれているので、人事まで、いかないようになんとかしてくれています。

ウチの地域でインフルエンザが流行っているみたいで、今回はだからそれに。かなりの高熱だから…そういう事になった。いずれにしても、助かった。

病名がないのは、苦労します…。💧

ガーンガーンガーン