ハンチャの学校では、6年生は2泊3日のキャンプへ行きます。なかなかなお値段なので、家庭の諸事情で行く事ができない子達も出てきます。最後なので、随分前にD校長先生にお願いして、なんとかして欲しいと頼んだら、あちらと直ぐに交渉をしてくださって、安くなる日帰りトリップのオプションを作ってくれはった。あの時は、言ってみるもんやな…と思った。デレデレ飛び出すハート


ハンチャの仲良しのLちゃん、キャンプに行かないって。びっくりしてなんで!?ってハンチャに聞いたら、お姉さんの大切な卒業式の日と重なったからだって。と、言われた。


理由を聞いて、私の中ではありえないと思った。もちろん、本人の性格にもよるよな?と思ったけど。そうしたら、案の定、Lちゃん、行きたいけど行けないと、今日は泣いたらしい。親は、お姉ちゃんの方が賢いから、昔からお姉ちゃんばっかり…って。笑い泣き


あっ、やっぱり。

それ、思った。真顔


なんとも思わない子もいるだろうし、そうやって比較する子もいてるやん。💧


なんか、可哀想なんだけど…。こういうのって、ずっと心に残るやん…。Lちゃんの意思も尊重してあげてほしいな…と思う。ガーンピリピリ


そんなん、言われへんけど。


ガーンガーンガーン