今日は、想定外に忙しかった。そんな中、夏にボランティアに来てくれていた、中学生のAちゃんのお母さんが来た。


めちゃくちゃ厳しいお母さんなのです。💧

うちの娘ですが、こちらに来ましたか?って。


えっ…💧

今日は忙しくて、気が付かなかったです。だから、分からない…滝汗


と、言ったら…チラッとでも、見かけなかったかしら?うちの子、嘘をついたのかも!!!と、ムッとしてはった。ビックリして、Aちゃんは、嘘はつかないと思うし、今日は私はカウンターにいなかった時もあったから、来ていたんじゃないかな?と、言ったけど…


めちゃくちゃ怖い顔して、どこに行っていたのか聞かないと!と、言っていた。それを遠くで、耳をダンボにして聞いていたハンチャがやって来た。


Aちゃん、見たよ!今日のお洋服は…と、説明してくれた。ママさんも、お洋服が一致したので、間違いないとなり…怒りがおさまったみたい。


その後…


Aちゃんがお母さんとまた、現れた。お母さんがお手洗いに行っている間に、Aちゃんが、ささっとハンチャに近づいて何か言っていた。


帰って来てハンチャに聞いたら…

すごくお礼を言われたらしくて。じゃないと、Aちゃん、お仕置きで明日は一日中、家にいないといけなかったかも…と言っていたらしいです。


良かった…💧


さて、私はご飯を作りながら、ドリンクを。

ビクトリアグレイラテ。キューンキューンキューン



缶の中から、少し花びらを取って、飾りました。期待を裏切らない美味しさでした。キューンキューンキューン