お隣のお兄さんに、3階のウォールクローゼット(壁埋め込め式クローゼット)の見積もりをしてもらった。14歳ぐらいの時から、知っているのでなんだか不思議。(お兄さんは、30代後半。)


前にも書きましたが、ロンドンの有名百貨店で、ディオールなどのブランドが、模様替えをする時には、トンカチトンカチ…働いていらっしゃいます。飛び出すハート


料金は、想定内の40万円ほど。たぶん…お願いすると思いますが、3Dのデザイン待ちで、それで決める事に。楽しみ〜。デレデレ


こんなチャンスはないで…と、夫には押し気味の私です。(笑)


と言うのも、職人さんを探すのって、なかなか大変で。腕もなんやけど、信用とかが。お役所の前の部署が正にそういう部署で、えーーーっ…!?という話を聞いてきた。


一番多いのが、お金を払ったら、職人さんにとんずらされるパターン…。初めて聞いた時は、ぶっ飛んだ!そんな人、いてるの??って。信じられへんけど、なかなかの数なのです。家の建て増しやら、色々とあるけど、絶対に一括では払わずに、仕事の進み具合いで、分割にして払わないといけません。有名な会社も怪しくて、いきなり…倒産とかするので、同じく分割払いが理想です。


私にすれば、そんな心配をしなくてもいいだけでも、ボーナスだし、腕も良さそうだし、こんなチャンスはないと思っています。うちは、急いでないから、時間が空いた時に来てもらったらいいし。

 

5日程かかるらしいけど、お兄さんも大きな道具とかは、持って来ずに、自分の庭でできるから、かなり楽だと喜んではった。笑


いずれにしても…近い将来は、ハンチャのお部屋になります。デレデレ