仕事前で、今日はすでに…

匂いでクラクラ〜(笑)

キッチンに行ったら、ビリヤニの匂いで、おはようさん。🌞


ウッ…💧


今日は、和の朝茶にしました。というか、微妙に余った餡こを使いたかった。


餡こほうじ茶ラテ。

スプーンでいただきます。


ピンクの液体は、ハンチャが…昨晩、片付けないで、放ったらかしにしています!!!怖いので、捨てずにそのままに…。(笑)

昨日のあん巻きロール。
翌日もいけたので、成功です。愛キューン


張り切って、復習。
毎日使わないから、忘れるのです。こういうのをパラパラ見ながら、最低限を維持ですが、昔のレベルには、毎日使わないので戻れません。💧


写真付きなので、飽きない。(笑)
うちの祖父は、かなりの多言語ができた人なんですが、なんか文法に凄くこだわってはった。そこに新しい単語を組み込めばいいだけ!👍と、言われてそうなのか〜!と、あの時は思ったけど…

現実は…(笑)
英語もドイツ語も、冠詞が!冠詞がおかしい…とやたらと言われて、今もトラウマに…。💧

言われていたのに、私はラテン語は深くしておらず、古典ギリシャ語は全くしておらず…。もう、ここで違うな…と思った。今からでも遅くないのかな。道のりは長い…長すぎる。(笑)

遅くありませんよ。
と、上から聞こえたような。(笑)

さて、今朝は少しホッとする事もあり、張り切って仕事に行けます。愛💖💋💕


ガーンガーンガーン