昨日はお母さんと話をした。高校時代のお友達が、認知症らしくて、かなりひどくなってきているらしくて。同じ年なので、不安になってきた…と言われた。


もし、何か、おかしな事を言い始めたら教えて欲しいし、お姉ちゃんに言って欲しいと言われたけど…


えっ…。そ、それは難しい。いつもおかしな事を言ってるから、判断が…💧滝汗


と、言ったら、それは分かるらしいよ!と、言われた。それで、さっきも、私だけど…って電話で言ったら、私って誰ですか?とか言うやん!と言ったら、あれは、お姉ちゃんかどちらか分からなかったのよ!と、言われた。


晩御飯、なんだった?って聞いたら、食べたけど食べてないって言うた…と言ったら、食べたのよ。食べたけど…晩酌したからその分、食べてないの。言うたら怒るやん…と、言われた。(笑)


極めつけが…


今、何時?と聞いたら…

今はね、6時10分。と、言うから、びっくりして…えっ、時計は夜の9時だと思うけど?と言ったら、いいえ、6時10分です!と、言われた。一瞬、お姉ちゃんに言わな…と思ったら…


ごめん、時計ね、止まってる。さっきから、そう言えば…ずっと6時10分だった!と、笑いながら言われて…


お母さん、大丈夫みたい。ホッとした。と、自分で言っていた。


宇宙人ぶりが、まだまだ炸裂しているので、大丈夫みたいです。笑


笑笑笑