ハンチャの小学校は、この地域の公立で、一番の人気校なのです。わざわざ近くに引っ越して来た人もいるぐらい。


その人気校の意味がイマイチ分からず…。

今日、ママ友さんに聞いて、なるほど…と、思った。結局、文武両道なのですが、お勉強もなかなからしく。


私が、ハンチャは算数が苦手で…と、話をしたら、中学校に行ったらびっくりするよって言われたのです。中学校では、数学や英語はレベル別のクラス分けになるのですが、その時に上位は、ハンチャの小学校で占めるらしいのです。


だから、小学校でイマイチと思っていても、中学校では、ほとんどの子が、上位クラスになると聞き、驚いた。


そうそう、今日もハンチャはアーティストの方に学校で呼ばれて、1時間ほど授業を抜けたらしいです。本当に最後の仕上げで、目の中に地球を入れる作業だったそうです。よく分からなかったけど、テーマがエコだったかな?今夜、エントリーをしてくださるらしいです。


そして、お母さんに電話でバンクシーの話をしたら…


えーーーっ…!!

鳥肌立った!と、言われました。笑


笑笑笑