私はこちら、イギリスのお料理の本がとても好きなのです。最近読んで作ってみたいのは、こちら。


チリ味噌バターうどん。

ベジタリアンの焼きうどんみたいです。



それからピンクローズレモネードと言うのが美味しそうで、暖かくなれば作りたいな…なんて思いました。

さて、今日はお仕事がお休みで、配達をお願いしているので、おうちでのんびりさんです。コロナ以降、スーパーへはあまり行かなくなりました。私の同僚も、時間の節約になるから、スーパーへはあまり行かなくなった人が多いみたいです。だから昔みたいに、レジの長い列を見かけなくなりました。

オンラインショッピングをしている自分がいうのもなんだけど…

服屋さん、靴屋さん、雑貨屋さんなど、ウインドウショッピングができるお店が見事に消えました。だから、実はその辺におでかけしても、つまらないのです…💧

昔は、スーパーに行ったついでに…
お茶に行ったついでに…

のウインドウショッピングが、簡単にできなくなりました。それも職場でお客さんを見ていたら本当によく分かります。以前にまして、プリンターの需要が増えました。理由が、オンラインで買った物を返品するためで、返品の送り状の印刷のためなのです。💧

こちら、何でもかんでもオンライン化です。ガーン

ガーンガーンガーン