学校訪問で、実は、一番きついのが…


何か質問はありますか?と、聞いた時。打ち合わせも何もなく、突然やってくるごっつい砲弾。(笑)


高学年が怖い。賢い子が、必ず…そんな事、聞かないで〜を聞いてくるから。慣れてはいるけど、ハッタリかましながら。(笑)


さて、面白いのが低学年の男の子。絶対にいてるんです。何歳ですか?と聞いてくる子が。先生が、お勉強には関係ないからだめよ!と、注意してくれはるけど、私は全く気にならないので…


30歳よ!と言うと…

お母さんと同じ!とか言う子がちらほら。(笑)


それで、本当は50歳よ!っていうと…

いるんです。


おばあちゃんと同じ!って。


そうか…

そんな歳なんか…と、改めて…。(笑)


その後は、本当は100歳って言ったら、低学年だから、えーーーっ…そうなの!って、信じる子がいるから可愛らしい。笑


最後にたまに、先生から…

で、何歳なんですか?って。(大笑い)


笑笑笑