たまたま、某芸能人の方がイギリスの食事はイケてないって触れていらっしゃったのですが。


最近は、イギリスは、そんなに言うほどお食事は不味くはないのです。勿論、選ばないといけなかったりするけど。

  

図書館を覗いていただいたらわかるけど、お料理の本が本当に、びっくりするほど多いです。しかも、人気のあるカテゴリーです。イギリス飯だけでなく、いろいろな国のお料理の本が、ずら〜っ…。

 

人気のある本は、順番待ちなので、買ったほうが早かったりしますし、出入りが激しいのでいたむのも早い。かなり食には熱心になってきたのが、よくわかる。本屋へ行ってもズラ〜って…目に入るようにバンって真正面。(笑)


ハンチャなんて、学校のおやつに海苔を持って行きますが、もう珍しくもなく、ベジタリアンにはお馴染みだし、ワサビ海苔も普通にスーパーに売っています。だから、もうお寿司なんて珍しくもない。(笑)


食に関しては、それこそ飲み物も変わりました。紅茶ばっかりだったのが、珈琲も普通になってるし、抹茶も売っているし。


そんな中、日本びいきな同僚が、この本、面白いよって、貸してくれた。


滞在記みたい。



パラパラって、読んだら面白い箇所が。
ここ読んで、皆でうけた。(笑)


日本人の先生が、イギリスでは毎日、フイッシュ&チップスを食べるって本当ですか?って聞いていた。いや、毎日やないで。まあ、月1ぐらいかな?って会話に…。デレデレ

これをうけて…
同僚達が…
 
頻繁なのはもうかなり昔の話よね…って。最近は、他にも食べる物が沢山あちこちにあるから、何もフイッシュ&チップスを選ばなくっても…って。日本ではそんなイメージなんか…と、皆が笑っていた。

それは、ウチらがカツカレーとか寿司とか、ヌードルを、日本人が毎日食べているイメージと同じよね。違うでしょ?と言われて…

どっき〜ん…。(笑)
麺類は、楽なんで私はやたらと食べるかな…と、皆に言ったら、それはうちらのチップス(フライドポテト)やね?と、言われた。(笑)

そして今日の私のランチはこちらでした。滝汗ピリピリ
ラーメン。(笑)
※今日は、お迎えの後に学校で仕事があるので、先に帰ってランチを食べた。


結局同じものになるのです。


一人だと、それが楽だし、早いし。フライドポテトやパスタなら、おうどんとかラーメンの方が私はいいかな〜。笑


笑笑笑