昨日はバタバタの中、ボランティアさんの面接があった。イースターに向けて、少し忙しくなるので、その期間だけでも募集をした。数人の応募があり、昨日、面接をした。


平日で募集をしたら、男性で50代半ばの人がいた。この年齢の人は、平日は働いているから、週末の希望が多いのだけど…と思いながら、履歴書を見た。


えっ…。(笑)

再び、見た。

えっ…?

(笑)


いろんな人がいるのは分かっているけど。


職業が、歌手だった。笑


と、言っても、有名な歌手ではなくて、ローカルでアレコレしている方。ボイストレーニングとかされていたり。


だから、ほんまに人当たりが抜群で。整理整頓だけしてもらうのは、かなり勿体ない。もう、慣れてはるから、フルのDBS(前犯罪歴の調査をされた物)も持って来てはった。だから、子供達と触れ合ってもらっても何ら問題はないし。

 

Dマネ君に相談して、イベントを頼んでみようということになった。お支払いも確約できたので、それをこの男性に言ったら…


えっ、ホンマに?!

棚ぼたやん!と、すごく喜んで頂いた。ホンマにいい方で、もちろんそれもするけど、ボランティアもしますからって。


張り切って、ポスター、仕上げます〜と言ったら、喜んでくれはった。デレデレ飛び出すハート


もう、今日からボランティアに来てくださるのです。飛び出すハート


私の中では、強力な助っ人さん。乙女のトキメキ