ハンチャが、私と夫にいきなり…


ランチカバーのスタッフにターゲットにされていると言っていた。


聞いて、えっ?なんで?と聞いたら…

ランチの時間に、外で床に座って皆でおべんとうを食べていたら、叱られたらしい。私がなんで?と聞いたら、中で食べろって。さらに、全員名前を言いなさい!言う事をきかないから、報告します!と、言われたらしくて。


規則では、立って食べるのは禁止されているけど(喉に詰めたりで危ないから)、座ってはいいのです。それで、ハンチャともう一人の女子が、代表で別の方に確認に行った。


当然だけど、ハンチャ達が正しくて、その人が逆に注意されたらしい。それが発端で、根にもたれたらしく、特にハンチャにアレコレ言ってくるらしい。


それで、夫と聞いてビックリしたのが。

日本人の女性なのですよ!!

ぶっ飛んだ。私の知らない人だったけど、なんなん、それ?となった。ハンチャの事は、お母さん(私)が日本人なのは知っているらしいけど。


夫が、その人はあまり英語ができないんじゃない?と聞いたら、そうだった。イマイチ?分かってないみたいとハンチャが言っていたけど。だから、ルールとかもきちんと把握出来てないみたいです。


それは、学べば良いと思うので、私はまったく構わないのだけど…。根性悪いのはちょっと。


今度、あまりな事とか訳のわからない事を言われたら、また別のスタッフの方に言って、その方の名前を教えてくれとハンチャに言った。その方を証人にして、クレームを出す事にした。