職場で差し入れがあった。デレデレ飛び出すハート


この間の目だけを出している、イスラム教徒の女性がやってきた。私の事に感激したから是非どうぞって、差し入れをしてくれはった。ビリヤニだったので早速、少し頂いた。皆も欲しいと言うから、皆でわけた。

何を感激しはったかというと、アラビア語をそこまでできるようになったのは、並大抵な努力ではできないでしょうって。本当にがんばりましたね…と、言われた。

凄く嬉しかった。キューンキューンキューン 

私が若い頃は、参考書とかもまだまだ少ない時代だった。何より困ったのが、音声だった。教材のカセットテープぐらいで…。💧

短波ラジオでもなかなか入らず。たまにうっすら聞こえたのが、クウェートからの放送だったけど、直ぐにきえてしまい…。それでも入った時には、感激して泣くほどうれしかった。キューン