抜け出したくなる瞬間は?

今なら…

仕事かな


これでは、つまらないから…


抜け出したかった瞬間

カイロにて


どこの国、都市にも大なり小なり、あの辺りは行かないほうがよい場所ってあると思います。当時、カイロにもありました。


今は知らないけど、インババ地区は、外国人の私は避けるべき場所だった。当時は、いわゆる、世界のニュースを騒がせるグループの方々もいらっしゃるような地区だった。


だったんだけど!

間違ってね、迷い込んだんです。流石に雰囲気とか、辺りの様子で、げっ!!となった。肌で感じたのです。気分は…


早く抜け出さなアカン!!

これはまずい、まずすぎる!!


と、焦っている割には、ジューススタンドのマンゴジュースが、ちまたより安くて、買って飲んで、ついでに3リットル買った。重たかったからおぼえてる。(笑)


疲れたから、そのまま、カフェに行った。当然そんな地域だから、男性ばかりなので目立つのだけど、サハラブを飲んだ。当時の私の定番の飲み物。(甘いホットミルクで、とろみがある。)カフェに来たのには、実は理由があって、カフェのお兄さんに、誰かフスハー(標準アラビア語)を話す人を教えて欲しかったから。フスハーは、お勉強した人しか、きちんと話せないので、少しインテリさんを探していたのです。


脱出するために…💧


お兄さん、直ぐにどっかに行って、ある男性を連れてきてくれはった。(笑)事情を説明したら、道案内をしてくれはる事になった。ご職業は、お医者さんだった。幸い、英語もそこそこ話せはったし。


その人に、一人で来れないから、この際、もう少し先を案内してくれと言ったら、いいよと言われた。なかなかな場所で…💧


ここから先は、貴女は外国人だからやめた方がいいと言われて断念。その意味はよくわかったので、素直に従った。


そして、脱出開始。

と言っても、あっと言う間だった。(笑)

アラブのスイーツショップに寄ってくれはって、美味しいスイーツを買ってくれはった。


なかなか、スリルある脱出でした。

その割には、のんびりさんだったけど。笑 


笑笑笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう