朝食のパンが焼けました〜。

濃厚なチョコパンです。


発酵後。オーブンへ入れる前。



焼き上がり❣


ダークチョコレートとココアパウダーがたっぷり入った濃厚なパンです。生地はいつものように、オーバーナイト法で冷蔵庫で昨晩からゆっくり発酵させています。

まずは、丸いパンから。ローフの方は、後ほど切る事にします。午後茶のおともに。💕




中は、フカフカです。
チョコレートパンなので、今日はカフェオレを飲みました。


カフェオレとチョコレートパンは、本当によく合います。コーヒーがチョコレートの味を引き立たせ、ミルクで苦味が少しまろやかに。💖

今日は、こちらのクリームチーズと一緒にいただきました。


クリームチーズだけど…
頭の中が、ドイツ語で…。(笑)
久々に新聞を読んだのです。いや…ながし読み。

それで、こちらのクリームチーズ。


私は何を思ったのか…
白地文字のLIGHTERが…
LICHTERに見えてしまって、皆に、なんでいきなり独語なんやろ?と聞いたら、あとのお二人さんは…

??!!??
しぃ〜ん…。💧

3分して、やっと気がついた。悩んでいて、3分もかかった。昔もあったのです。授業中、die という英語が本に出てきて…独語をとっている隣の席の人に…なんでいきなり独語の冠詞が出てくるの?って真面目に聞いた事もあった。笑

言葉の森から出られない。(笑)
ただでさえ、方向音痴なのに。💧


笑笑笑