かっこいいと思う苗字は?


私は昔、【伊集院】さんに憧れた。

結婚するなら絶対に伊集院さん!と思ったけど…

全然ちゃうやん。

(笑)


さて、苗字だけど、面白い苗字にこちらでも遭遇します。まず、大学時代のイギリス人の先生だけど。先輩が、今日のDrinkwater 、休講やねん…って。冗談だと思っていたら、Drinkwater先生だった。もう一人は、私の先生でSkelton先生。聞いた時は、えっ?となり。でも、大変お優しくて、紳士な方だった。


こちらに来てからは、職場で。

お名前は?と聞くと、Littlechildです…って。えっ?リトルチャイルド??と、聞き返してしまった。(笑)あちらは、この反応には慣れていらっしゃった。


もう一人は、Onionsさん。こちらも、えっ?となり…野菜のオニオンです…と、笑いながら言ってはって、でも僕は玉ねぎが苦手でね…と、言ってはったけど…。(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう