日曜日は、アイロンがけの日です。

私はまとめて、アイロンがけをしています。


アイロンがけの時には、スチーム用のこの液体を使っています。



こういうのには、必ず、もし目の中に入ったら、水で洗い流しましょう…直ぐに医者に行きましょう…とか書かれていて、いつもどうすれば目なんかに入るんよ?そんな人いてる〜?と思っていた。

うちの最近買ったアイロン。黒い部分の右側が、スチームで左側がスプレーです。


さて、アイロンをしながら、スチームをかけたけど…スチームが出てこなかった。あれ、おかしいな〜。アイロン台に置いて、試してみた。おかしいな〜。

もう故障かな??(笑)

そう思って、アイロンを立てて、スチームを試してみた瞬間…

やだー!!!
目に入った。うっそ〜!!!

慌てて洗面所に行って、目を洗った。
これでもかってぐらい。夫にボトルを読んでー!!と、頼んだら、幸い目をよく洗うようにというだけだった。

ホッとしたやん。

なんで目に入ったん?と夫に聞かれて…
よく見たら、私はスチームとスプレーを間違って押していたのでした。💧滝汗

ついでに見たら…

何回も故障と思って、スチームだと思って押しまくっていたから、床とか、かけてある服が濡れまくっていた。

それ見て、ワロタやん。
いや、笑ってる場合やないやん…。

私の疑問、そんな人いてる〜?
私だった…💧

笑笑笑