飛行機の中での出会い

旅の思い出を語りたい


最近は、ハンチャが一緒なので、お隣の席の人とは、あまりお話はしないけど…。昔は、必ずと言っていいほどお友達になった。外資系のエアラインはCAの人から連絡先をもらったりもした。


その一人に、お隣になった男性がいてはって、あちらがこちらに住んでいる方かな?と聞いてきはって、そうですよ。今から里帰りです…と、そんな話をしていた。私が、ご出張ですか?と、聞いたらそうなのです。と、言いはって、名刺を渡します〜と言われたので、じゃあ、私も!と、名刺交換をした。


あちらが、私の会社名を見た瞬間…あ〜…そのまんまかな。雰囲気が出てますね。と、言いはった。えっ?それホンマですか?とおもいっきり関西弁だったので、あ〜…イメージが少し崩れた…とか、言いはるような面白い方だった。  


その方は、医学博士の方で、日本の某大学に所属してはった。ここまでは、普通で。ご研究は何をされていらっしゃるのですか?と聞いて…


えーーーっ…!!

と、なった。というか、興奮した。(笑)

その方、宇宙食を作る研究をされていて。そんな知り合い、いないから私は興奮マックスで、話せる範囲でいいから教えてくれ!!と、話を聞いた。タンパク質だったかな?特にそれがご専門で、いつか僕の宇宙食を宇宙にとばします!!と、目がキラキラしてはった。


中年のおじさんだったけど。


出張では、何度もヨーロッパに来られるという事だったので、もし〇〇関係で困ったら、お助けできますから、会社に電話をしてください!と言って別れた。


そうしたら…


マジで困ってはって電話があった。覚えていらっしゃいますか?宇宙食の…と言いはって、勿論覚えています〜と、お困り事をきいたら、それは大変!お調べします〜と、お助けする事ができた。

(お困りごとの内容、書きたいんだけど…ここには書けない。💧)


それ以来、会う事もなかったのですが、宇宙のニュースを見たり聞いたりするたびに、あの人の宇宙食、どうなったんかな〜なんて思います。キューン

 



 

 



 

 



 

 



 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する