お医者さんから帰ってきて、すぐにDマネ君とミーティングだった。私の経過報告で、また同じで…と説明した。病欠なく出勤ができているのは、Dマネ君のおかげなので、ありがとう…と言ったら…


僕の仕事だから、気にしないで。と、言われた。仮に、他のマネさんだったら…私は恐らく、このまま今の仕事を続けられるかどうか?という事の正式なチェックが入ったはずです。


それを考えるだけで、ゾッとするから、やっぱりDマネ君の存在は、かなりありがたい。


さて、ミーティングが終わり…


春節の話になった。明日10日は春節です。我がお役所も色々とするのだけど、うちの職場は簡単な印刷をされたもので、子供達が龍を作る…らしい。切って貼るだけなので、明日に見本を作って欲しいと言われた。


ホンマに切って貼るだけなのか聞いたら、ホンマや…って言ってはったけど。不安なので、明日は早目に職場へ行く事にした。(笑) 


どっか〜ん…だったら困る。💧


最近は、どの部署も、生き残りをかけている。だから、うちの部署は…


すでに何でも屋

(≧▽≦)

あれも、これもしています

そのうちに、野菜かなんか売り始めるかも


あっ!

蜂蜜を売るのです。ローカルの養蜂場の方が来られて、色々と教えてもらうイベントがあるので、私は蜂蜜を売る係。(笑)


ただ、うちはお金儲けができない部署の一つなのです。使うばかりで、お金の捻出がかなり難しい。


だから…

↓↓↓

役所内でカットの対象になりやすい

💧💧💧


もう、なんでもします〜。笑


笑笑笑