この裁縫ができない私に…

ちょっと頼むと夫に言われた。その場で、倒れたふりをしようかと思ったほど…💧


こんなん、つきつけられて…



もうさ、着込んでるから、捨てよう!と、言ったら、気に入っていると言われた。ポケットの辺りなので、もうさ、ポケットも塞いでしまおう!と提案したら、えーーーっ…て。💧

夫は仕事へ行き、お母さんに電話で聞いたら、なんちゃら縫いにしたら楽で簡単…と教えてくれたけど、そのなんちゃら縫いが、もう頭に入らず、他の話をしているうちに忘れた。(笑)

とりあえず、やっつけ仕事で…なんとか。💧


始めるときに、まずはお裁縫道具を探すのに難儀した。日頃、全く使わないので、奥につっこんでいるから。お裁縫道具をさがしていたら…

思い出の品が出てきた。
その一つがこちら。


高校の院長先生からのクリスマスカード。奥様に、院長先生からの手書きのカードは毎年10人そこそこだけなのよ〜と教えてもらった。だから、貴重だった。(笑)

35年前ぐらいかな?乙女のトキメキキューン

こういうのが出てくると、していた事の手が止まる。

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ