コープさんへちょい買いに行った。学校へハンチャを送った後で急に思いついたので、キャッシュしか持っていなくて。


計算しながら買ったつもりが…

お金が足りず。💧


えっ…マジかよーな気分だった。商品をキャンセルする事にしたけど、仕方がわからないからお店の人を呼んだら…


以前、うちの職場へボランティアに来てくれていた女性だった。へぇ〜!お仕事見つかったのね。良かったね〜!と、なった。 


私は、すごく嬉しかった!!


うちのボランティアの売りの一つが、リファレンス(紹介状のようなもの)を出します…なのです。特に移民の人達は、前職と言われてもその前職がこの国になければ、なかなか次のステップにいけない。


あとは、ず〜っと補助金を受け取っていたから、前職のない人も次のステップへいけない。


以前にも書きましたが、ブラックな個人店でない限り、就職、転職には普通はこのリファレンスが前職のマネージャーから必要になります。あともう一つは、自分をよく知る友人や、同僚からのもの、合計2つ必要なところが多いです。


その女性に、どうしたの!?って言われて、お金が足りないから、一品減らして欲しいと言ったら…


分かった。と言って、何やらしてくれはって、どうぞ!って。すごい低い額だったから、間違ってるよ…一つだけだから、数ポンドだけの減額だけどー!と言ったら…


今日は私が買った事にして、社員割引きにしたから!って。ボランティアではお世話になったし、マミーさんがマネージャーさんに私の事をきちんと査定してくれていなかったら、この仕事は無理だったと言われた。


いや、それはね、仕事なんで。と、かなり言ったけど…結局、お言葉に甘えてお支払いをすませた。


また、あのかっこいいマネージャーさんに会いにいくって言っておいてねー!と、言われて別れた。


今日は助かった。

3ポンドほど、足りなかった。💧


算数、苦手です。笑


笑笑笑