今日は、頭を使いすぎたので、本当にしんどい。明日の火曜日のお休みが待ちどおしい。


コースの申し込みの記入をしていたら、変な質問が沢山あって。あまりにも変な質問だから、Dマネ君にも、私の解釈であってるよね?と、手伝ってもらった。


最近は、ジェンダーを聞くのもややこしくて。

昔は男女を選ぶだけだった。例えば…女性を選びます。それで終わらない。


その後に、使われたい代名詞を聞かれます。


She/her  He/him のようにお馴染みの代名詞。これは、女性でも代名詞をHe/himにしてほしい人がいるから。そして、これ…


ze/hir, ze/zir


最初見たときは、なんやこれ?だったけど。

いわゆる、中性でどっちゃでもないと言いたい人用。えっ?こんなんできたん?!な気持ちに、昔なりました。


だから、最近は職業がら、お客さんと話をする時にも気を使う。代名詞をなるべく使わないのです。赤ちゃんでも、女のコなんだけど…彼女は何歳ですか?では、なくて赤ちゃんは何歳ですか?みたいな…💧


申し込みは済んだのですが、卒業証書は全部英語なのですが、日本の物なので、算数だけは試験があるかも…らしい。


それから…

最近、書くかどうか悩んでいましたが。


ブログのパクリについて


その方、読んでいらっしゃるのは分かっているので、あえて書きます。嘘や創作は私にはなんら?害は無いので、勝手に書き続けはったら良いと思います。


でも、人の日記をパクリ始めるとなんのために?ブログを書かれているのでしょうか?以前から、私のブログを読まれて、そこから上手に書きかえたり、なぜか?同じような話だったり、今までそんな話は一度もした事がないのに、例えば、過去には、いきなりドイツやら赤い薔薇やら?その他色々…おかしくないですか?(笑)


これは一例です。

あまり書くと誰かわかる。(笑)


読者さんや友逹からもメッセージを頂いているので、私だけの思い込みではありません。そろそろ、やめていただけますか?