今日は、新しいボランティアさんの面接をした。とても雰囲気のいい女性で、物腰の柔らかい人だった。ボランティアをしたい理由が、午後は働いているんだけど、午前中は時間があるからって。ほとんどがその辺の整理になると言ったら、大歓迎って言ってくれはった。


ボランティアのリーダーさんは…と、画家さんをご紹介したら…


えっ?となってはった。〇〇さんですよね?って、画家さんをご存知だった。画家さんも、貴女は☓☓さんですよね?って。そして、お互い…


いったい、こんなところで、何をしているんですか!?!?


と、なっていた。画家さんが、私にこの女性を紹介してくださった。私も思わず、こんなとこで、いったい何をしてるんですか?!と、言ってしまったやん。(笑)


彼女は、地球科学専門の科学者だった。ケンブリッジ大学で勉強していたと、画家さんが教えてくれはった。


そや…

ここで、営業。(笑)


今度のイースターの休暇のあたりで、何か?子供達に話をしてほしいとお願いした。お話を聞いたら、化石なんかを扱いはるらしくて、ビンゴやん。


サイコー。私が興奮しまくり〜。デレデレ


画家さんが、すかさず…

いつも見ていて、感心します。次につなげるのが、本当に貴女は上手だね。と、言ってはった。


そうかな?仕事やし。

と、言っておいた。


笑笑笑