お知り合いに囲まれて、なかなかなプレッシャーで、とりあえず、成績だけは保つ事を心がけた。幸い、英語は当時はかなり良かったので、それでなんだかんだと表彰される事も多かった事もあり、そこは助かった。


ただ、高ニがピークな時で、担任にはお仕置き部屋によく連れて行かれて、叱られた。級長らしくしましょう…ってかなり説教された。分厚い木のドアのお仕置き部屋があったのです。つまり、生徒指導室。ここへは、担任と体育の先生によく呼ばれて、指導された…。💧


思い出した事が。

ある日、財布を落としたのです。探していたら、風紀部長のおっさん先生が、全校放送で…


財布の落とし物がありました。中に入っている物は、現金がいくらいくら…何かメモのようなもの…そして!!級長バッジが!我が校で、級長バッジを外す生徒は一人しかいないでしょう!〇〇君!!取りに来なさい!!と、全校放送で言われた。


えっ…💧

私やけど。あたってるけど。

わざわざ、名指しにせんでも…。💧


怖いな…と思いながら、髪を整え、スカートの丈を戻して、職員室へ。


お財布を受け取りにきました…と、風紀部長のおっさん先生のもとへ。なぜ、級長バッジを外していますか!?校内ではつけるのが、義務や!!と、叱られた。朝、つけるのを忘れました〜と、確か、言ったはず。


そうそう、リンゴを食べながら廊下を歩いていたら、こらー!廊下で、食べ歩きするなー!!と、また追いかけられて。リンゴの芯を先生に投げ付けて、走って逃げた事もあった。(笑)

 

級長らしくしろ!と、いつも叱られた。

でも、しなかったけど…。(笑)


笑笑笑