鼻血事件で、すっかり書くのを忘れていました。


その前に…


私は日本では、治療はできません。なぜなら、日本の納税者ではないので、医療費は100%のお支払いになります。日本へ帰省の際は、海外旅行保険を購入しています。


本題のハンドソープ。

うちの職場では、クリーナーさんがペーパータオルやハンドソープの補充をしてくれます。ただ、たまに、公共トイレのハンドソープがきれたりします。そんな時は、私は、使い捨てのゴム手袋をして出動します。


えっと…


公共トイレのドアやらその辺を、素手では触りません。潔癖症ではないけど…なんとなく触れない。(笑)


そのハンドソープは、こちら。



ピンク色の業務用のバカでかいボトル。
何がびっくりって…。

これで、全身が洗えるのです。
 
意外と知られてなくて。私も、発見というか、読んだ時には、うそーっ!!と、ブッ飛んだ。話のネタで、Dマネ君に言ったら、やっぱり知らなくて…

マジで?しかし、君はよく観察してるよな、なんでも。感心するよ。と、言われて、直ぐに…

まさか!いや、このまさかは当たっていると思うから、聞かないでおく。と、言われたから、何か聞いたら、大当たりだった。

ホームレスの人達に、このハンドソープすごいねんで!と、嬉しそうに見せびらかした。

Dマネ君は、やっぱり!と、呆れてはったけど。

笑笑笑