一か八かの勝負したことある?


ギャンブルでは、ずっと一か八かかな。花札でサイコロふるのも、おいちょカブも…ポーカーも。競馬はずっと一か八かだった。こんなのは、かなり普通すぎる話なので割愛。笑飛び出すハート


私の一か八かは、学生時代のヨルダンの砂漠のど真ん中での話。


バスから放り出されて、友達とこれはかなりまずいな…となる。そうしたら、ジープに乗った人達がやってきた!!


ヒッチハイクをとりあえず。グッグッグッ


一か八か…


ジープに乗った人達は、自称警察官という。ここでやっぱりいいです…と言うか、砂漠の真ん中で来るか来ないか分からないバスを待つ…。来なかったら、夜は砂漠で過ごす事になる。


火とかないし…

夜は凍えるほど寒いし…

動物に襲われたりして…

その辺の部族に連れて行かれたりして…


あんなこんなを考えて、一か八か警察を名乗るジープにのせてもらった。色んな場所に連れて行ってくれはった…と言うか連れて行かれた…


もう、言われるままよ。(笑)

だって、実弾入りの銃を持ってるし、もう一人の人は民族衣装で腰には短剣さしてはるし。(笑)


あちこち連れ回されて、日が暮れ始めたし、そろそろ…ヤバいかな?と友達と思い始めたら、あっさり宿泊先まで連れて行ってくれはった。今日はいっぱいでダメだと言われたけど、短剣のお兄さんが交渉してくれはった。(笑)


宿泊先の人に聞いたら、正真正銘の警察で、パトロール中だったらしく、もう一人の民族衣装の人は、部族の族長さんの息子さんだった。だから、泊めてもらえた。その夜は、テントを借りて寝た。


これは、命をかけた一か八かだったので、一番の私の一か八かです。ガーン


ただ、私は、今はなんでも毎日が一か八かです。

だから、ハラハラドキドキ。(笑)


お料理も一か八かだったりするし。💧


笑笑笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう