職場には必ず毒な人がいてる。

チームで働けない人達。


すごく困る。

乱されるから。


以前、イベントの準備時間がウヤムヤになっていた。気がついたら、家で…つまり、自分の時間に準備している人達がいた。


やめてくれ。他の人間が困る。

上に気に入られたいのか、自分だけの正義に酔っているのか、それは知らないけど。


こうやって、しなくていい事をする人達を、陰で皆で【毒】と呼んでいる。ボイコットすればいいのに。私と他のスタッフ達で、ボイコットをした。時間を与えられないならできません。と、私はマネさんに言った。確か、1ヶ月、何もしなかった。そして、とうとうあちらが折れた。


Aマネさんから連絡があり、戻ってきてくれって言われた。じゃあ、皆に時間をくれと言ったら分かったと言われた。それを皆にメールしてと頼んだ。これは、言った言わないがないように。


それで、納得して、皆が気持ちよく準備ができるようになった。毒な人達は、結局、チームの事を考えていない。そのくせ、私達への文句だけ一丁前なのです。


ちなみに、私とその人達は、良好な関係ではない。それは、毒な人達は、上からの事をなんでも、ハイハイ…と受け入れる割には、上からはそれほど?信用をされていないから。


私は、それはおかしいやん!という、特にチーム全体が関わる事は、必ずマネさんに文句を言いにいく。


なんでやねん!ちゃんちゃらおかしい!!って。

その割には、信用も得ているので、毒な人達は、私を嫌う。


実は、今、職場がえらいこっちゃなんです。

また、私も他のスタッフも今回は、組合も入ってボイコットをしている事がある。鉄の女と組合が話し合いをしている。


でも…


毒な人達は、上から言われたようにしている。長期的に物事を考えられないのか知らないけど。それでいて、職場で何かと文句ばかり言って、ずるい〜と、叫ぶのはこの毒な人達なのです。


正直…

いい加減にしてくれ…と思います。


真顔真顔真顔