以前、この寒い冬に困っているご家庭に何かできないかとアイデアを出した。色々と提案して、とりあえず、オッケーが出たのがあった。


それは、ある団体さんに頼んで、来ていただくというもの。別部署を通さないといけないけど、してくれたらいいとDマネ君に言われたので、手配をした。行政区の他の地域は回っているのに、うちには来た事がない。


不公平やん。


そして、今回、来て頂けた!

家の中の暖かさを保つグッズの無料配布。



エコな電球も配布された。テープは窓からの隙間風を防ぎます。真ん中のグレーのは、ドアの下から入ってくる隙間風を防ぎます。銀色のは、ラディエイター(暖房パネル)の裏の壁にはると、暖かさの効果が上がるらしい。

暖房費の節約になり、外で買うとなかなかなお値段なのです。かなり沢山の人が来ていて、おばあちゃんが、昨年は場所が遠くて行けなかったから今年は助かったと言ってくれはった。

よかった。デレデレキューン飛び出すハート

Sマネさんが、君が手配したらしいね?と言うから、そうよ。他は色々と却下されたけど、これはいいと言われたから。と言ったら、君は戦力になるから、うちのチームに来い!と言われたけど、娘の送迎があるからだめやねん!と断った。

(誰が行くか…。真顔

うちの職場では、チャイルドケア(子供の世話)が最強の武器になるから、断る時はいつもこれが理由。(笑)

笑笑笑