朝から、いきなり…

えーーーっ…なチャットメッセージが。


トップの方からだった。💧滝汗ピリピリ

なぜか?私の電話番号を知っている。(笑)


マミーさん、今日は〇〇にいらっしゃいますか?今日、ファイナンスのMさんとそちらにいきますね!


マジかよ!!

これは大変!!

 

私は出勤しています。今日は、私が学校からの訪問の担当をしていますから、その時間に合わせて来て頂いたら嬉しいな〜❣と、返信しておいたら、分かりました!となった。


仕方がない。

犠牲に…。💧


これは、時間指定をやんわりしておくと、とりあえず、こちらも準備がしやすいから。そうでないと、この人達、突然やって来るから!!新マネさんに、とりあえず、皆に片付けるように言ってくれますか?あと、ポスター、リーフレットの日付チェック。トップとファイナンスのトップが来るーー!!


えらいこっちゃです!!


バタバタバタ〜っと、Dマネ君の元に行き、説明した。鉄の女には連絡して、ミーティングのキャンセルをしていた。


そんな場合やないし。真顔


ファイナンスのトップが一緒なので、今後のカットのプランも入っているはずだから、今日は引き締めないと大変!Dマネ君が皆を集めて、説明した。ネームタグ、職員ID、制服のチェック、カウンターの整理やら、皆でバタバタバタ〜と整理した。


今日の学校からの訪問は、かなり緊張するけど仕方がない…。


ここでまたおかしな事に。

何故か?主任のNさんが、私がするって。(笑)

Dマネ君が、即却下。今日はマミーちゃんで…と、マジ顔で。真顔


こんなバタバタだったけど、トップの方々が到着された頃には、皆、おすましさんだった。Dマネ君と新マネさんが迎えてはった。この間、そういえば、インフルエンザの予防接種の時に、会ったよね?とDマネ君は言われていた。新マネさんは、今週からなんです…みたいな話をしていた。


私を見つけはって、直ぐにやってきて、第一声が…

私は退職するので、今年のクリスマスパーティーは、最後なんですが。と、言われた。


えっ…💧

ここで言わないでー!!!

ダチやないねん!と、思いながら、後でお返事しますから、とりあえず、学校の子供達が来ますから、座ってお待ちください!と言って、ご案内した。


今日ほど緊張することはなかった。

私が…というよりは、この部署がいかに必要であるかをアピールしておかないといけないから。💧


幸い、幸い、また子供達からアンコールがあった。絵本を2回読んで、おしまいにした。ファイナンスのMさんが、君、上手だね!楽しかったよ!と言ってくださって、ここでアピールしとかな…と、私も必死。


ここは、学校からの訪問がかなりありますし、コミュニティーとかなり密着しています。地域的に、ダイバーシティ(多様性)に富んでいますから、色々な催しもしています。とか、なんとか言って、建物を案内して、宣伝しておいた。


(案内は、建物に関しては、私の方が詳しいので、鉄の女に頼まれた。)


どっと疲れて、死にそうになった。

Dマネ君が気をつかって、お茶を淹れてくれたけど…。(笑)

笑笑笑