昨日もドイツ人のお客さんが来てはった。

お嬢さん一人連れて。


毎週、土曜日にきはる。

塗り絵とかさせてはったけど。

色鉛筆の色が足りないとお子さんが。


思わず耳がダンボに。(笑)

お父さんが、あるので塗ったら?

お母さんが、聞いてあげるよ。何色?


話を聞いていたら、ピンクと黄色。

とりあえず、持って行った。ちょっと、聞こえてしまったんで…と、色鉛筆を渡した。


えっ…?


顔が日本人だから、確かに変よね。(笑)

込み入った話になると、流石に間違って解釈してしまうから、画家さんに中に入ってもらった。英語ももちろん話しはるけど、お嬢さんの前ではなるべくドイツ語にしてはるらしい。


画家さんに、使わないからまた忘れてきているね。と、言われた。(笑)


これからは、私とはドイツ語で話をしなさい!と言われた。


なんでやねん…。💧

そんな邪魔くさい話…。


クリスマスランチ、どうしますか?と、ドイツ語で聞いてきはった。分からないふりをした…


貴女ね、今のはわかったでしょ!

都合の悪い事だけ、分からないふりをしないように!!


と、叱られてしまったよ…。(笑)


笑笑笑