たまに、ホンマにびっくりする人がいるのです。ハンチャの学校へ持たせるおやつは、こんなのもあります。



中身は果汁のフルーツグミなんです。
おやつとしては、マシです。(笑)

私はこういうのは、便利だし、周囲と足並みを揃えるのもあって持たせます。チーズの日もあるかな?

それはいいんだけど、あるクラスのママさんと、おやつは何をもたせているか?となり。6年生は直ぐにお腹が減るね…なんて言いながら話をしたのです。私が、こういうフルーツ系は女子は好きみたい…と言ったら…

あっ、それ、いいよね!果物がわりになるから。うちの〇〇も、食べるよ。果物は食べないから。 
 
耳を疑った。

えーーーっ…!
えーーーっ…!
えーーーっ…!

なんて言っていいかわからず…ホンマに絶句。

ホンマやね…なんて、よう言わんし?
果物代わり?!

おやつですやん!!
果物ちゃうよ!

と、ホンマは言いたかったけど。仕方がないから、おやつの中では果汁を使っているからマシかな〜。チョコレートバーよりは、まあいいよね?と、流したけど。

こんな人、いてるんや!!

驚いた。笑

笑笑笑ピリピリ