私の朝からのびっくり仰天。


クラスのママさんが、私を待ちぶせしてはった。聞いて、頼まれて…思いっきり、


えっ…💧

それさ、本気で言うてるん?


今日は、ハンチャはコーラス部のBBCの収録に少し遠くへ行きます。だから、夕方、保護者が現地に迎えに行かないといけません。その遠い現地お迎えを私に頼んできたのです。


それぐらいいいやん…と、これを読んでいらっしゃる方は思われたかもだけど。驚いたのには理由が。


いつだったか…放課後の宿題のグループプロジェクトで揉めて、ママさんがうちの子を仲間ハズレにした…と騒ぎ、(してないのに…)翌日から、お嬢さんがハンチャを仲間ハズレにして、無視して…ゴタゴタ…。仕方がないから、ウチの刺客(夫)を送り込んで、あちらの父親に話をして、なんとか穏便にすませたんだけど。


プライドも何もないみたい。真顔


夫に電話をしたら、信条というか、プライドがないというか。普通はできないよな〜って、やっぱり驚いていた。


断りはしなかったけど、これでまたどんな人達なのか、分かった。見ていたら、自分達のお得になる人達を、いつも転々とされているみたいです…。笑ピリピリハッ