今日は、中学校のオープンデーで、張り切って行ってきました。


張り切り過ぎて疲れた…。笑

三人で行ってきましたが、私が一番楽しんでいたと後のお二人さんに言われた。💧 


あらっ…💧


当たり前ですが、知り合いはわんさか。ハンチャもお友達のお姉さんを見つけて、学校内のツアーガイドを頼んでいたので、嬉しそうでした。


私は、体育館で学生さん達と卓球をしました。本気出したから、あちらも本気になり、なかなか楽しかった。音楽室ではピアノをひかしてもらい…。外国語のお部屋では、夫が先生と仏語で話をしていたから、私は別の先生と独語で話をしたんだけど…。ショックだったのが、その学校では外国語は好きなのが選べないらしく…。倒れそうになった。意味ないやん。


家庭科室みたいな所に行った。でも、中学一年生は家庭科のお料理はないらしくて、まずはお裁縫と、DIYらしく。なんだか、日本の中学校みたい…と思った。デレデレ


学校は良かった。でも、私と夫が全く意見が同じだったのが…校長先生がちょっと…頼りない感じがしてしまった。💧


本当は学校の食堂で食べる予定だったんだけど。それができなかったので、今日はジャンク。


これを買って帰った。

私は職場のゴタゴタで、食欲がダウンでしたが、なんとか…半分は食べました。



鉄の女から、メッセージがはいり、本当に大丈夫よ。だから、明日は出勤したらいいからね!と。

なんだか安心しました。
とりあえず、明日行って、様子をみます。

みなさん、ありがとうございます。