勤務地がいくつもあるので、他の勤務地の話が、入ってきたり、こなかったり。


よほどのゴシップ好きか…

友達がいないとわからない。真顔

 

昨日は、コロナ禍の時に、最後の最後までコロナの追跡調査の仕事で一緒だったSちゃんと、話す事ができた。彼女とはなんとなく、一緒に戦場へ行った気分。それだけ、当時の仕事はホンマにキツかった。


週末しか働かないSちゃんは、なかなかつかまらなくて。Sちゃんは口がかたい。だから、職場の話はなんでもできる。昨日やっと、つかまった。

  

最近、Hさんをチャットで見ないと言ったら、疲労でもう、数カ月休んでいると言われた。さらに、あと数人、同じように休んでいる同僚達が、あちこちの勤務地にいた。皆、共通するのが…


一人でなにもかもしていた…💧

真顔真顔真顔


Sちゃんが…

マミーちゃんもそうならないようにね。密かに心配しているのよ…と、優しい事を言ってくれて、嬉しかった。


Dマネ君は、Sちゃんの前のマネさんだから、どんなマネさんだったか聞いた。今の手紙事件についても相談した。そうしたら…


あーっ…。もう、彼が関わると、ドロドロよ。と、笑いながら教えてくれた。まだ、Dマネ君は、しっかりしていて、誰とも何もないからいいけど、それでも大変よ!と、言われた。Sちゃんに、実は私はかなり仲がいい…と言ったら…


それは大変!と、真剣に言われてしまった。Sちゃんが言うには、特定の人とは仲良くならないらしいのだけど…。


えっ、そうなん?💧ピリピリ


手紙事件は、Sちゃんに、もうそれはさ、Dマネ君にふられた人じゃないの?と笑いながら言われた。


えっ…💧

さらに…


マミーちゃんは、上司の靴をみがかないでしょ??(←媚びないという事)磨いている人から見たら、ムカつくんだと思うよ。気をつけてね。と、言われた。


Dマネ君もなんやけど。

そんなに、バタバタ休んでるやなんて…。


なんて職場よ。

私も気ぃつけよー!!

他人事やないわ。