今日から水泳もあり、さらに朝の登校が早まり、朝が苦手な私達は…


朝からすでに疲れたやん…💧


仕事にも早く行きたかったので、猛ダッシュにしたかったけど…学校ではママさんやら、仕事上の先生達とのお付き合いもあり、そうもいかず。


さらに疲れる…💧

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな中、クラスのママさんに引き止められた。何かな?と思ったら、なんと、なんと、お弁当の内容について。


言われたのが、お弁当のデザートにクッキーとかミニケーキとか入れないで欲しいって。果物とかにして欲しいって。うちの子が、入れろと言うからって…。


あらっ…💧

放っておいてくれよ…な気持ちになった。この国は、うちの子がーっ…が、中心な人が多すぎる。


正直、早く仕事に行きたかったから、ちゃっちゃと会話を終えたかったので、ホンマは言いたくなかったけど…


なら、そちらの毎日のジャムサンドイッチ、やめていただけますか?ハンチャが、ジャムサンドイッチにしてくれとうるさいんで。(←これは、本当(笑))


それだけ言って、急いでるから!と、さっさとその場を去った。毎日、何年も、この子はジャムサンドイッチをランチに食べているのです。聞いた時は、ドン引きしたけど。


ゲローゲロー